ご依頼品の材料費

選手の材料費を計算してみた。

生地・皮類は買った分すべては使っていないので、購入額の半分で。
価格を控えそこなった紐と鎖の分は、あとで確認してから追加予定。
ちなみに糸・接着剤・絵の具等使用量が少なかったり計算が困難なもの、
また手持ちの材料で賄えた部分(合皮・白ブロード・プラ版等)はカットしている。
マニキュアは意外にも一ビン空にしてしまったので、そのまま一個分の値段で…

素体(ジャージー・ブロード・針金・綿・ペレット)×2 2000円
ドールヘア 50㎝カット素材毛×1         1300円
服生地(ハイミロン黒・紺)                594円
服生地(サテン赤)                    158円
服生地(ブロード赤)                   108円
マニキュア                        399円
皮(靴底)                        2888円 
皮(メイン部分茶)                    315円
皮(メイン部分黒)                    900円
ラインストーン                      210円
エポキシパテ                       980円
鎖                        200円 

合計                           10052円


この後材料の買い足しは必要ないはずだから、、材料費はこれでほぼ決定かな。

素体や髪の毛は仕方がないとして、皮が高いな。
皮を使わずいつも通り布靴だったら、4000円くらい浮いたはず。
そう考えると、一体分の材料費は2~3000円。
思ったほどかかってないな。
金属系の装飾をあまり使わなかったからかも。

材料費の計算って、ついつい忘れがち。
もう少し細かくつけるべきか…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク