一体仕上がるまでの時間

53 パーツにやすりをかけて、ハサミで切った断面をきれいにする。
01_20131125122002c20.jpg

54 刃の部分を作る準備。
02_2013112512200834f.jpg

55 練ったパテを伸ばす。
03_20131125122014266.jpg

作業時間 1時間50分
累計作業時間 214時間5分



プチを一体作るのに平均5~60時間。
プチの倍サイズのQ版の作業時間を単純にプチの倍とすると、
一体100時間~120時間。
多めに120時間として、かける二体で240時間。

今回の選手、洋服だったり革靴だったりと苦手要素満載で、
普通に考えれば、いつもより余計に時間がかかるはずだけど、
意外にも平均時間内に収まりそうな感じ。

あれかな。
バイアス皆無だから、バイアスにかかる時間がマイナスになった結果かも。

いずれにせよ、自分の作業ペースがわかってるって、けっこう便利。
予定を立てやすいし。

そういえば、以前はQ版一体二か月で仕上がっていた。
頑張ってミシンで大部分を仕上げた時は、一か月半。
何時間かかったかは計算してなかったけど、
時間数は今と同じくらいのペースだったのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク