

まだ続く不思議なこと

遊びに行って、その前後作業が停滞したり、
作業再開しても、写真を撮るような進展はなかったり、
そんなこんなで、すこし間が空いてたり。


その裏では、おおかみさんの依頼人さんと造形の相談が進行中^^
ちょっぴりだけ、どんなことになってるのかをご紹介。

こんな雰囲気で、とまず顔立ちや髪型の資料をいただき、
続けて、服の原案も…

いただいたイラストの服が、めちゃくちゃカッコよかったので、
自分としてはそのまま作る気満々で、
素材や技法等、こんな感じで行けそうです、と返信したところ、
デザインいじってもOKとのこと…^^

元々がカッコいい上、
自分がいじると、間違いなく布袋戯風に傾いてしまいそうで、
雰囲気を壊してしまわないかちょっと心配なんだけど、
せっかくのお言葉なので、ただいまアレンジ中。

原案は依頼人さん、アレンジは自分ということで、
単純な依頼・受注ではなく、コラボに近い感じ。
お互いに意見を出しあって、一人(一匹?)のキャラを作っていくというのが、
何とも言えずドキドキわくわくで楽しかったり^^


ご依頼と前後して、いろいろ不思議なことがあったと前に書いたけど、
いまだそれが継続中。

造形の相談中、自分の技術ではちょっと難しいかな、という部分があって、
その連絡にメールを打っている最中のこと。
なぜかいきなり思い立ってツィッターを覗きに行って、
たまたま表示されていたおすすめユーザーを適当にクリックしたら、
その難しい部分の代替案とでもいうべき情報がいきなり出てきたり…
最終的にその代替案を使うかどうかはまだ未定だけど、
あまりのタイミングにびっくりだったり。

こういうのって、どう考えていいのかよくわからないけど、
これだけいろいろ重なると、なんていうか作るべくして作るものなんだなという気がしてくる。

せっかくおおかみさんから呼ばれてる(?)のなら、
いっそこっちからも応じてみようかと、
作業場におおかみグッズを並べてみた。
といっても、絵葉書と三峯神社の絵馬の二つしかないんだけどね。

いいおおかみさんができますように。




自分でご眷属屋と言いつつ、
ここしばらくの不思議続きで、ちょっと不安な気もしたり…^^
偶然ならそれはそれでいいけど、
もし仮にこれが偶然じゃなかったら、実際のところ何を意味してるんだろう、と。

とりあえず、嫌なことが起こってるわけじゃないから、
気にしなくても大丈夫かなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク
