練習

お問い合わせいただいた造形が制作可能かどうか、ただいま練習中。

手順確認。
01_20130102221650.jpg
といっても、紙の上の理屈が立体にそのまま通用するとは限らないからややこしい。

練習用頭部に目安線を引く。
02_20130102221656.jpg
使いすぎて、もうどれが何の線だかわからないけど…

みのを作る。
03_20130102221701.jpg


自分にとっては結構な難題だけど、
布袋戯の造形師さんなら、サクサクこなしちゃうんだろうなぁ。
布袋戯の造形は本当にすごいのだ。

愛用の達人書。
04_20130102221706.jpg

05_20130102221711.jpg
企業秘密もいろいろあるらしく、肝心なところはぼかされてるけど、
あまりのすごさに、見る度ため息が出る。
資料としてQ版を買いたくなってしまうくらい。
木偶よりはるかに安いけど、
頭部の造形に関しては木偶と比べて何の遜色もない見事な職人技が展開されてるので。
ま、そんな理由で買うのも当該キャラに申し訳ない気がして、なかなか手が出せないけど。

もし泰逢を持ってたら、今回の造形にものすごく役立ったと思うんだけどなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク