自立補助のためには

練習の続き。

切り出したパーツを縫っていく。
正面パーツに側面パーツを縫いつける。
01_20130914224003b81.jpg

一通り縫ったら、続けて反対側からも折り返し縫う。
02_20130914224010135.jpg

かかと部分を重ねて縫い合わせる。
03_20130914224015793.jpg

靴底縫い付け中。
04_20130914224023132.jpg


作業自体は簡単だけど、皮の硬さがネック。
そして、縫うには硬いけど、素材としてはやや柔らかいという、
よくわからない感触に振り回される。

靴底縫い付け中だけど、なんだかちょっとフニャフニャして心もとない。
靴底には、何かもう少し硬い素材を使う方がいいかもなぁ。

自作は裸足でもぎりぎり自立できるけど、安定した自立には靴が不可欠。
自立補助の役を靴にさせるためにも、やっぱり靴底はしっかりしてないと…

いつもが布靴で比較的薄い素材なせいか、
皮の厚さがなんか気になる。
探してみれば、今回のより薄い皮もあるのかな。

とりあえず、明日には練習用の靴が仕上がる予定。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク