ご眷属屋 こんこん堂

ほぼ年中無休で行きたくてしかたがない三峰神社、
遊びに行ったおよそのブログで紹介されているのを見たら、
ますます行きたくなっちゃって、
行きたくなったついでに、お犬さまが作りたくなったり…

お犬さまと言っても、
作るとなれば、やっぱり擬人化しちゃうし、
服も純和風とは言い難く、
傍から見れば「どこがお犬さま?」な感じになっちゃうと思うけど、
ま、イメージ元がお犬さまということで…

きつねさんより露出度高めで、動きやすそうな感じにしたいな。

01_20130912212613a35.jpg

足元はサンダルで…
このままだと、全体的にちょっとシンプルすぎるかなぁ。
よろいっぽいパーツを追加したい気もする。

ちなみに頭部は、適当に描いてみただけだったり。
お犬さまにしてはちょっとおとなしすぎるから、後で変更予定。


描き描きしているうちに、なんかちょっとやりたいことが見えてきた。
ご眷属シリーズとかやってみたい。
大黒様のねずみさんとか、住吉さんのうさぎさんとか…
弁天様のへびさんは…さすがに無理かな。
(へびの擬人化って想像つかない)

擬人化神獣・ご眷属に特化して作っていきたいなぁ。



以下余談

記事を投稿するジャンルのテーマを自分で作成できるということで、
「狐・妖狐・稲荷狐」で作ってみた。
神社とか狛犬とか、いろいろ既存のテーマもあるけど、
そのものずばりがあってもいいかなぁ、と。
誰か気づいて使ってくれたら、狐好きさんを探しやすくなるかもしれない。
…気づいてもらえるかどうかが微妙だけどね^^


☆お礼☆
拍手コメントありがとうございます!

お犬さま、
ちょっぴり懐っこい雰囲気の子ができたらなぁ、なんて思ってます。
コロコロした子犬みたいな感じで^^
(成人バージョンだったら無骨な感じにしたいですね~)
風丸君と狼煙の立体化も視野に入れてたりします。

大蛇丸、画像検索してみました~
人型なのに確かにヘビっぽい…
ちょっと、白ヘビさんぽく見える何かを考えてみたくなりました^^
スポンサーサイト

テーマ : 狐・妖狐・稲荷狐
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク