貴重な体験

えりまき

1 生地を作る。
01_2013090520473497a.jpg

2 ふさになる部分を縫いつける。
03_201309062142365a1.jpg

3 縫いしろを処理し、ふさになる部分の繊維を抜く。
01_201309082147258ca.jpg

4 生地を折りたたんで両端を縫止める。
01_201309091103421de.jpg


作業時間 4時間55分
累計作業時間 157時間35分

ベストに使うビーズが調達できなかったため、
一足先にえりまきに着手。

累計作業時間はベストが仕上がってから加算予定。
今書くと、絶対混乱しそうな気がするので…^^

生地の硬さ対策に、少し絵の具を薄く溶いてみたんだけど、
それでもやっぱりちょっと硬い。

使える生地が見つけられないというのは、本当にきついなぁ。
でも、普段柄生地を使うことがほとんどなかったから、ちょっと新鮮な感覚。
ま、貴重な体験ということで…^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク