クセづけ

熱を加えて髪を落ち着かせる。
01_20121219215659.jpg
といっても、この写真だけじゃ、あんまり変って見えないかな。

クセづけは数回に分けて行う。
全部貼り終ってから一度に片付けたほうが…と思われそうだけど、
そこには大きな落とし穴がある。

貼り重ねた髪に熱を加えようとしても、
暖まるのは表面近くの髪だけで、下層の髪まではなかなか熱が伝わらない。
もちろん、長時間加熱すれば、やがては下の方まで温まるけど、
ヘタすると、その間に表面の髪が加熱しすぎで傷んでしまう。
その辺を調整するには、少量ずつ加熱するのがベストなのだ。
自分の場合、基本的には自作みの二重、多くても三重までで過熱することにしている。

遅くともあと二、三日中に髪貼りを終らせたいな。
月曜には出品したい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク