時間がある時ない時

袖付け終了。
01_20130815222428fcb.jpg

生地の硬さに先行きちょっと不安。
ギャザーとかカフスとか、どうなることか…


累計作業時間が140時間になった。
なんかすごそうな数字だけど、
仮に一日5時間作業したとしたら、1か月もかからずにここまで作れるわけだ。

制作だけに没頭できる生活ができる人なんて、ごくごく少数だろうけど、
いつかはそんな風になったらいいなぁ、なんて思ったり。

ただ、時間がないといのも、悪いことばかりではなかったり。
まとまった作業ができず、進みが遅いからこそ、
その裏で、次に作るものの造形やデザインをじっくり練ることができる。

下手に時間があると、「これでいいかな」くらいで事を進めてしまって、
できあがってから後悔することもしばしば。

時間があるのとないの、どっちがいいかは微妙だけど、
その時その時の状況に合わせて、臨機応変でやっていかないとかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク