日本っぽいもの

選手の上着、
柄合わせの具合が気に入らず、また生地作りをしていたり。

柄、ものすごくおかしいってわけじゃないんだけど、
なんか気になって、そのまま進める気になれなかったのだ。

気をつけていれば防げた失敗ということで、
やり直し分は作業時間には含めないけど、
柄合わせって、なかなか面倒。

今日は縫い作業に入れるかな。



およそのきつねさんを見ていたら、
自分も早く作りたくなっちゃったり…

裏では相変わらず犬夜叉の服の資料を探している。
先日見かけた本は、作り方こそ出ていないものの、
日本の昔の服が何種類もイラストで紹介されてて、けっこうおもしろかった。
強いて難を言えば、後姿が描かれてないのがちょっとかなぁ。

犬夜叉の分はともかく、
きつねさんなら、そんなに厳密に日本風を再現しなくてもいいかな、なんて気も…

というのも、服をきっちり作ってしまうと、髪型が問題になってくる。
「その時代の服にその髪型はあり得ない」とかいろいろ出てきそうで。

いっそのこと、「日本っぽいもの」程度にアレンジしてしまった方が、
髪型や装飾も自由にできていいかなぁ、とか。

「日本っぽいもの」で済ますなら、
イラストの見た目をある程度再現すればいいわけだから、
作り方は要らないかもしれない。

要らないかもしれないけど、
でもある程度の基本は押さえたいし…

というわけで、資料探し続行中。
何かいいものないかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク