押入れより竜神さま

押入れを開けたら、竜神さまと目があった。

04_20130802182625671.jpg

以前載せたちびっこおおかみと前後して作ったもので、
おおかみ君同様、思いっきり迷走のあとが見られる。
とりあえず仕上げてしまおう、的な…

気分に余裕がない時に作ったものって、
やっぱりそれが表に出てしまうのかも。

ちなみに、もともとは左手に竜珠がわりのビー玉を載せていた。
落とすと危ないしうるさいから、今はお取り上げだけど。

竜神さま、
作ったのは今のところこれ一体だけだけど、
好きなモチーフなので、今後プチでもやりたかったり。

竜って、お天狗さま同様、正邪どっちともつかない雰囲気が好きだなぁ。
どっちに転んでも美味しくいただけそうな…^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク