なんとなくそれっぽくなってきた

5 マニキュア作業終了。
04_20130624212544.jpg

6 左袖の装飾を作る。
  型紙を作って、サテン生地をボンドで固める。
01_20130626214731.jpg

7 ボンドの乾燥待ちに、別の装飾の位置とサイズを決める。
02_20130626214739.jpg

作業時間 55分
累計作業時間 115時間20分


このあとは、また合皮を使って装飾作り。
あ、その前にサテン生地のパーツがひとつ必要かな。


明日は横浜の人形の家へ行って来る。
本当は四月の終わりから五月の初めにかけて行きたかったんだけど、行きそこなっちゃって…
だから、本来の目的はもう果たせないけど、たまには出かけるのもいいかなぁ、っと。

ちなみに、その時期何が目当てだったかというと五月人形。
大好きなのだ。
桃太郎さんとか金太郎さん、鍾馗さま、
予算とスペースが許せば、部屋においでいただきたいくらい^^

様式美っぽい印象のお雛様に比べて、
五月の方々はなんとも活き活きして見えて、
見ていると、つられて元気になれる気がする。

以前、同時期にご機嫌な展示がされてたから、
また見られたらいいな、なんて思ってたんだけど、
今年はどうだったんだろう。

行っておけばよかったなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク