女の子は作れないけど

女の子を作るのは苦手。
理由はいろいろ。

わざわざ苦手なものを作って違和感を漂わせるのもどうかと、
基本男の子オンリーだけど、
不思議なことに、仕上がると女の子に見えなくもないものもあったり。

見た人に「女の子でしょ?」と言われれば、別に否定はしない。
見た人の判断にお任せ。

でも、自分で見ても「どっちだろう」なものはともかく、
自分の中で「これはどう見ても女の子には見えないだろう」なものも、
時に女の子と見られていたり…

たとえばプロフィール画像の九尾。
見た人(といっても数人だけど)の意見が真っ二つに分かれて、
かなりびっくりだった。
もしかすると、長髪=女の子という発想だったのかもしれないけど。


布袋戯の木偶を見た人が、よく「男性か女性かわからない」という。
自分は木偶の性別で迷ったことはあまりない。
基本美形ぞろいだけど、でも女性には見えない、と感じる。
でも迷う人が多いということは、迷わない自分の感覚が少しずれてるのかもしれない。

その辺のずれが、
男の子を作ったつもりでも女の子に見られる、という不思議な事態を招いているのかも。

男の子も女の子も、どっちも作れれば一番いいんだろうけど、
見る人によってどっちにも見えるのなら、
あまりその辺、意識しなくてもいいのかもしれない。

ちょっと開き直った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク