ちょっと嬉しいこと

もうだいぶ前に、某コンテストにQ版を出品した。
主催者側の趣味や意図に合わなかったらしく、
「完成度は高い」とコメントをいただきつつ、見事落選。

周りからも、人形を好きな人に受け入れられたければ、ちゃんと洋服で女の子を作れと言われる。
男の子や布袋戯風の造型は、そうそう受け入れられないと。

そういうものなんだろうなぁ、と思い、
なんとなく居場所のなさを感じつつ、それでも好き勝手作ってきたけど、
今日、オークションのほうで嬉しいお言葉を頂戴して、
こういうのでも認めてくれる人がいるんだ、となんだかホッとしたり…

需要の有無とか考えて、落ち込むこともあったけど、
長い間気にとめてくれていた人がいると思うと、また作ろう、と思える。

作り続けててよかったな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク