制作の舞台裏(?)

これから先は服作り。
ということで、頭部は当分出番なし。

頭部単体で置いておく間、髪に変なくせがつくといけないから、
紙でわっかを作ってとめておく。
02_20130511213539.jpg
レーヨン形のドールヘアに比べると、比較的くせのつきにくいトヨカロンだけど
それでもあまり長期間放置しておくと、放置された状態のままくせがついてしまう。
先が長いから、ちゃんと予防しておかないとなのだ。


資料も見やすいようにまとめておく。
01_20130511213533.jpg
金色の装飾部分、どうしようかなぁ。
細かいビーズを接着するか、絵の具で描くかしか思いつかないんだけど、
実物は一体どうなってるのやら…

依頼人的に「描く」はありえないらしいから、
地道にビーズかなぁ。

前途多難。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク