きつねさん発送時に・・・

きつねさんを発送する際、
毎度毎度「これってどうなんだろう」と悩むのが宛名書き。

身内から「ペン字でも習ったら?」と言われるくらい、とにかく字が下手で、
丁寧に書こうとすればするほど、文字が怪しい方向へ曲がっていくという悲しい有様。

百歩譲って、ガイドの線がついている宛名シールを使えばまだマシなんだけど、
市販のシールはちょっと味気なく…

というわけで、先日ちびっ子おおかみでコラボさせていただいた*asuka*さんに、
こんこん堂看板狐の九尾入りの宛名シールを作っていただきました!

動物好きというお互いの共通点に加え、
*asuka*さんの描かれるイラストは、リアル系からデフォルメ系まで作風の幅がとても広く、
初めてブログにお邪魔したときから、
もし宛名シールをお願いするとしたら、是非この方に!とひそかに思ってたのですが、
*asuka*さんのほうからもいろいろとご縁を頂き、とうとう思い切ってお願いしちゃいました。

で、作っていただいた宛名シールがこちら。
ご紹介用にと消していただいてますが、
本物(?)は下のほうに当方の住所・氏名も入れてもらっちゃってます^^
02_20130506092022.jpg

01_20130506092015.jpg
ここに載せたものの色違いで、白・黒、赤・黒バージョンもあったり~


宛名シール(このあとご紹介の在中シールもだけど)のこだわりどころは、
とにかく可愛くて目立つこと!
発送にはゆうパックや定形外をよく利用するけど、
軽い荷物は区分時に投げられることも多いから、
区分する方への注意喚起になればいいな…と。
(実際、シールやリボンでデコってあると、壊れないよう特等席に置くこともあるので…^^)


こちらも注意換気用の在中シール。
(実物は直径7cmほど)
01_20130506180349.jpg

宛名シール不要のゆうパックでの発送時に使用予定。
在中シールも色違いで五種類作っていただいきました^^


今回はお仕事として依頼したのですが、
デザインから配色まで、迷走しがちな当方に根気よく付き合っていただき、
本当に感謝です。
今から実際に使える日が楽しみです^^

*asuka*さんのその他の作品はブログ「ケモギャル」でどうぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

とても丁寧にご紹介いただきまして恐縮です~(>_<)
なんだか好き放題にデフォルメしてしまったんじゃないか…
と、今更ながら不安になってしまったり…(;▽;)
ご依頼の品物なのに、こんなに自分テイストを
さらけ出してしまい申し訳ございませんでした~m(_ _)m

意見のやりとりにおいて、私の方もたいへん勉強させていただきました!
前回コラボの時から感じていることですが、
楽しみながらちゃっかりスキルアップもさせてもらってます^^
こんこん堂さんのお仕事に、こんな形で関わらせていただき嬉しく思います☆ミ
またお手伝い出来ることがありましたら、なんでもおっしゃってください!
馳せ参じます~♪

こちらこそ、デザインもろくに決まっていないような状態でお願いしてしまったのに、
きれいにまとめていただいて、感謝感激です~!
鳥居と九尾の組み合わせも、実は捨てがたかったです^^

漠然と、絵柄はとことんデフォルメ、主線を太めにして切り絵っぽいのがいいなぁ、なんて思ってたんですけど、
思いっきり「まさしくそれ!」な仕上がりで、一人で眺めては楽しんじゃってます^^

お互いのイメージをやり取りしていく中、本当にどんどん新しい案やデザインが出てきたり・・・
お手間を取らせてしまって申し訳ないと思う反面、
一人ではできないことを誰かと進めていくということが本当に楽しかったです^^
また何らかの形でお仕事をお願いしたり、逆にこちらにできることがあればお手伝いできたらなぁ、なんておもってます。

これからもよろしくお願いします!!
プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク