最後の難関(?)分け目前方

19 分け目後方をくせ付け・カット後、前方の処理に入る。
01_20130430221259.jpg

20 貼った髪を固める。
01_20130504120351.jpg

21 熱を加えて髪を落ち着かせ、毛先を再度固めなおす。
02_20130504120357.jpg


作業時間 5時間10分
累計作業時間 56時間15分


分け目前方は固め髪。
固め髪は、固める束ごとにボンドの乾燥を待って先端を処理する。
というわけで、一体分ずつ処理すると乾燥待ちの時間がもったいないから、
二体分同時進行で行こうかと。

選手の髪、実際にはウェーブがかかっている。
ウェーブつきの髪も売ってるけど、
限られた予算から、使いこなせるかどうかわからない未知の素材に手を出すのは危険すぎて、
ストレートにさせてもらった。

「ウェーブはちょっと…」と言ったら、
あっさり「なしでいいよ」と。

「ついでに言うと短髪も苦手で…」
「長髪でもいいよ」

「デフォルメ顔だから雰囲気あまりにないかもしれませんよ?」
「別に似てなくていいよ」

「このデザインの服は…」
「適当でいいよ」

考えようによっては非常に楽なんだけど、
そこまでこだわりがないというのも逆に怖い気が…^^
なんとなく依頼人の頭の中に、
いちいち伝えなくても「絶対こうなるはず」的な何かがあるような気がしちゃって…

考えすぎだといいけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク