九尾の狐

リクエストいただいたので、こんこん堂の看板狐の全身写真。

九尾の狐。
01_20130413220010.jpg

以前、雑誌に投稿して掲載してもらったこともあったり。
投稿規約に「未発表作品」とは書いてなかったから、
ブログに載せてもだいじょうぶかな。


後ろ側はこんな感じ。
04_20130413220933.jpg
結い髪の表現にはまだまだ課題が残る。
ヘアアイロンがきちんと使いこなせればいいんだけど、
どうも狙い通りに仕上げられなくて、
九尾の時は、アイロンとはまた別の方法で仕上げている。
が、その方法で納得できるかというと全然で、
まだまだ要検討・要練習。
(なので、今のところ結い髪のリクエストには応じられなかったり)

髪に課題は残るけど、
全体的な雰囲気はけっこうお気に入り。

ちなみに、当初上着は真っ赤の予定だった。
妖狐らしくていいかな、と思ったんだけど、
色の強さに自分がついていききれず、
いったん上着を仕上げたものの、ボツにして配色・デザインともに練り直し。
九尾に限らずだけど、「これだ」と思える状態になるまで、けっこう大変なのだ。

そのうち、黒髪の九尾とかもやってみたいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
九尾って神秘的で、他のきつねさんとはまた違う魅力がありますよね^^

自分の作る九尾は男の子な上、服もちょっぴり台湾風。
正統派の九尾ファンの方達からどう見えるのかなぁ、なんて思ってたんですけど、
嬉しいお言葉ありがとうございます!

しばらくは選手でてこずりそうですが、
時間ができたら、自分もまた作ってみたいです!
その時は、もしご希望等あればお聞かせください!

おはようございます。

九尾の狐さん、尻尾もきれいに納まって、
全体のバランスもすごく可愛いです!!!

是非黒髪も製作してくださいませ。

お稲荷さんの赤く長くどこまでも連なる鳥居をくぐっていると、
異世界に誘われているような、不思議な気持ちになるんですよね。

しっぽ、なんだか奇跡的にうまく行ってくれました^^
着手する前は、どうにまとめようかとかなり悩んだんですけどね。
九尾は美味しいモチーフなので、あれこれ妄想してると楽しいです^^

伏見稲荷の鳥居のトンネルは、想像以上の不思議空間でした!
緑の濃い夏や紅葉の秋に行ったら、また全然違う雰囲気が楽しめそうです。
(すでに行く気満々^^)
たまには日常を離れるのもいいなぁ、なんてしみじみ思ってしまいました。

こんにちは。

しっぽ♪すごいですね。いいかんじ~。
お衣装も素敵です。

こんにちは!

嬉しいお言葉ありがとうございます!
自分でもこのしっぽはお気に入りだったり^^
フェイクファーをひたすらチョキチョキなので、
作業場の散らかり方が半端じゃないのがちょっと・・・ですが。
後姿を見ると、なんだか報われます~
プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク