伏見稲荷へ

明後日、伏見稲荷へ行く予定。

伏見稲荷に限らず、行きたいところはいっぱいあるけど、
時間がなかったり、時間があっても作業にあてちゃったりで、
このままだと一生どこにも行けなそうだから、
思い切って出かけることにした。

群馬から京都、日帰りするのはちょっともったいない距離だけど、
選手もあんまり放置するわけに行かないし、
今回は目的を伏見稲荷に絞って出かける。

突発だから連れもなし。
一人でふらふら。

まぁ、連れを探す時間があったとしても、
京都日帰り、しかも行き先がお稲荷さんじゃ、そうそうつきあってくれる人はおるまい。


もともと神社が好きだから、
お稲荷さんでなくても見かけると入っていっちゃうんだけど、
お稲荷さんに行くと、ちょっと申し訳ないような気分になる。
お稲荷さんではなくご眷属が目当てというあたりが…
それを言ったら三峰神社でもそうなんだけどね。

きつねが神様なわけじゃない、と理屈でわかっていても、
どうも中にきつねの親玉がいるような気がしちゃって…
ちょっと複雑な気分。

ま、正真正銘きつねを祀ってるところもあるし、
その辺、けっこうごちゃごちゃなんだろうけど。


明後日、いい天気だといいな。


☆お礼☆
拍手コメントありがとうございます!
ホント、聖地ですよね!
いつかは、と思ってたんですけど、
お正月に伏見稲荷を扱った番組を見て以来、ますます行きたくなっちゃって…

神社、ご眷属を含め神獣がたくさんで、
遊びに行くとテンションあがっちゃうんですよね^^
楽しみです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

神社とか、なんだか居心地がよくて気持ちいいですよね~
時々むしょうに行きたくなっちゃいます^^
その気になってて、なおかつ天気もOKなら、行ける時に行ったもの勝ちかな、なんて!
しっかり羽伸ばしてきま~す。
(本当に強行軍ですけど^^)

九尾のきつねさん、
写真は小さいのしかないんですけど、あとで載せますね!
興味もっていただけて嬉しいです^^
プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク