一時間がかり

10 段貼り三段目 くせ付け・カット。
01_20130411222810.jpg

11 生え際処理。
02_20130416223740.jpg

12 生え際処理。
04_20130416223748.jpg


作業時間 3時間20分
累計作業時間 42時間5分


貼った髪は熱を加えてくせ付けするけど、
なぜか黒はくせがつきにくい。

ま、黒が悪いわけでなく、
前準備のくせ落しで多少変質させてしまっているせい、という可能性もあるけど、
とにかく時間がかかる。

トヨカロンのくせづけは、
手持ちのドライヤーの場合、ゆっくり20~30数えるくらいかけるとつくんだけど、
黒の場合は、ゆっくり40以上数えないとだめ。

で、40数えながら少しずつかける場所を移動していくんだけど、
頭部の面積もけっこうなもんだから、
気づくと半端じゃない時間が経過している。

ドライヤー、熱が出るものだから電気代もけっこうかかるんだよなぁ。
電気代の安い深夜や早朝に作業したいとこだけど、
完全昼型人間なので、ちょっと無理。

宵っ張りの人が羨ましい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク