顔描き終了

顔描き。
使うのはアクリル絵の具とつや消しニス。
アクリルは厚塗りするとひび割れることがあるから、少量のニスを混ぜて使う。
自分が使っているニスは、塗る前は水性、乾くと耐水性になるタイプ。

まず白目。
01_20121203180051.jpg

黒目。
02_20121203180058.jpg

黒目の後は、茶色で黒目のふち・目の輪郭・眉・口を描き込む。
03_20121203180103.jpg
絵の具での作業が終ったら、パステルで鼻や下唇の下に影をつける。
今回は薄紫でアイシャドウも入れたり。

髪貼りのみのを準備しようとしたら髪束がうねってたので、ただいまクセ落し中。
04_20121203180111.jpg
髪はトヨカロンを使う。
お店から届く髪はけっこううねってるから、そのまま使うと見た目が悪くなる。
使う前は必ずお湯でクセ落し。
お湯が熱すぎると変色してしまうし、ぬるければクセが落ちない。
温度管理はちょっと面倒。
70℃から75℃の間くらいがベストかな。

クセ落しの合間に耳を作る。
05.jpg

耳の取り付け。
06.jpg
小開にしては穏やかな顔になっちゃったな。
ま、いいか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク