髪貼り準備と気になるもの

髪貼り

1 頭部に目安線を書き込む。
01_20130405153702.jpg

2 素材と道具
02_20130405153708.jpg

3 段貼り一段目と二段目のみのを作る。
03_20130405153714.jpg

作業時間 1時間35分
累計作業時間 32時間30分


ただいまみののボンドの乾燥待ち。
下敷きがもう一枚あれば、三段目・四段目のみのも作っちゃうんだけどね。

髪の毛、自分はいつもトヨカロンを使うけど、
束で買える色は限られてて、時々こんな色があればいいのになぁ、と思ったりも。
自分で混色もするけど、それでも作れる色には限度がある。

が、前から名前を聞いて気になっていた「すが糸」を売ってるサイトを覗いてみたら、
ほしかった中間色がごっそりあって、ちょっとしたカルチャーショックだったり。

すが糸のドールヘアって、どんな感じなんだろうなぁ。
気になる。

自分がトヨカロンを使う理由は、
「それが好き」とか「使いやすい」とかではなく、
布袋戯の追っかけとして、木偶の髪と似たものを使いこなせるようになりたい、というのが主だから、
根本的に別の素材に切り替えたい、とまでは思わないんだけど、
でも、あの色数の豊富さは魅力的。

一度実物を見てみたいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク