求む情報 謎の生物に遭遇  追記あり

制作ともきつねさんとも何の関係もない話なんだけど…

駅から家へ向かう途中、謎の生物に遭遇した。

全身薄茶で模様は一切なく、大きさは中型犬くらい。
足はそんなに長くなさそうで、第一印象は「たぬきの仲間?」。
耳は小さくて、犬や猫のように目立ってない。
鼻面も短くて、犬というよりはやっぱりたぬき。
毛は短そうだった。
特徴的なのはそのしっぽ。
一瞬、胴体が二つ並んでるのか、と思うくらいごん太。

最近周りからハクビシンの目撃情報を耳にするから、
それかな、とも思ったけど、
とりあえず鼻は白くなかった。
というか、あとで画像検索してみたけど、顔もしっぽも全然違う。

人の顔を見て驚いたのか威嚇したのか、三声ぐらい鳴いたけど、
それもうなるとほえるの間のような妙な声。
「グフグフグフ」という感じ。
けっこう大きな声で鳴いたけど、やっぱり犬の声じゃなかったな。

ないたあとは、すばやく身を翻して畑の向こうへ消えていった。


動物番組とか好きでよく見るけど、あんなのは見たことがない。
それとも、春先のハクビシンはあんな姿だったりとかするんだろうか。

一瞬まさかのおきつね様、と思ったけど、
グフグフなんてなくきつねはおるまい。

ちなみに、家に戻って「謎の生物がグフグフないた」といったら、
思いっきり笑われた。

本当なのになぁ。


追加

「謎の生物 しっぽ 大きい」で検索してみたら、
自分が見たのとほぼ同じ生物の目撃情報を発見!
これ
体色については触れられてないけど、他の印象はほとんど一緒。

回答は「ハクビシン?」が多いけど、でもどうなんだろうなぁ。



☆お礼☆
拍手コメントありがとうございます!
なんだか、自分の言いたいこと全部代弁してもらっちゃったようです^^
たぶん、自分がほしいものを手に入れたい、という思いのほうが先走っちゃうんでしょうね。
交渉していると、おだてて拝み倒せばなんとかなる、と思われているようなふしもあったり…
って、そこで押し切られてしまう自分が一番問題なのですが…

でも、男性選手でよかったです。
女性だと、どうやったら女性に見えるんだろう、とさらに悩みが増えてしまうので…
それくらい女の子を作るのは苦手で^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不思議な動物

気になってネットで動画を検索して見たら、ハクビシンとは全然違うし、
たぬきは尻尾が太いけど、鳴き声が甲高かったです。

でも、いいものをご覧になられて良かったですね ^^
私も見たいです。

ホント、面白い体験でした^^
同じ道を二年近く通ってますが、あんなのと遭遇するのは初めてで・・・
もしかすると、どこかの家で珍獣をペットにしてるのかな、なんていう気も・・・
首輪はなかったですけどね^^

次に出くわしたら、もうちょっと細部まで観察してみます!
プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク