服はあとで悩むことにして・・・

34 鼻に粘土を盛って整形。
01_20130326223341.jpg

35 口を作る。
02_20130326223346.jpg

36 鼻を整えてから、一枚目の布貼り。
01_20130328122950.jpg


作業時間 1時間
累計作業時間 20時間35分


プリントアウトする際、間違って余計な裏話が入ってしまうとまずいな、
と追記にしていたけど、やめた。
入ってしまったらカットすればいいかな、っと。

もともと追記やサムネイルは好きじゃなのだ。
いちいちクリックしないと見られないというのが鬱陶しくて。
他所様がやっている分には、そういう方針なんだな、と思って見るし、
別にそれを否定しようなんて気は全然ないけど、
自分のところでやると、誤字脱字チェックも面倒で…

と、言い訳はさておき、
鼻の整形にと粘土を引っ張り出したら、だいぶ乾き加減だった。
買ったのって確か五年近く前だし、
それで「乾き加減」程度で済んでるのは、考えようによっては奇跡か。
木偶を作っている時に買ったんだけど、その後はQ版の鼻にしか使い道がなくて、
ぶっちゃけ軽く九割以上の量が残っている。
もったいない。

明日は鼻を整形して、時間があればそのまま布貼りに突入予定。
あと一枚、この記事内に写真を入れられるな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂
~今後の制作予定~

1 プチ 飯縄さま 

2 プチ 鹿島さま

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク