半端なリアルさ

26 腕を胴体に取り付ける。
02_20130322224218.jpg

27 足の取付位置を引き締める。
01_20130324164946.jpg

28 足を縫い付けて胴体側終了
02_20130324164951.jpg


作業時間 1時間25分
累計作業時間 17時間35分


手首やひじを可動にしようとすると、
どうしても腕がちょっぴりでこぼこしてしまう。
最終的には服でかくれるから、まぁいいかと流してしまってるのが現状だけど、
全体のデフォルメ具合に対して、半端にリアルに見えて、
どうなんだろう…と首をひねることもしばしば。
動かせなくてもいいのなら、もっときれいに仕上げられるけど、
それもさびしい気がしたり。

同じ布製でも「裸でもきれい」にこだわる人もいたりして、
そういう人から見たら、こだわりがないとか手抜きとかに見られそうな気もしたり。

人と比べても仕方がないんだけどね。
自分であれこれ取捨選択してきた結果が現状なわけだし。

もちろんもっといい方法があればいくらでもやってみたいけど。


このあとは足をつけて、鼻とあごと耳を作る。
資料無しで進められるのはそこまでだから、あとは資料待ち。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こんこん堂

Author:こんこん堂

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
リンク